今年に入ってから、撮影会、週刊誌の表紙グラドルや、頻繁にイベント出演するといった大車輪の活躍をみせている○○美和子。
しかし、ある撮影会イベントで披露した“ナマ着替え”は、その期待はずれな内容によって、マスコミから総スカンを食らったという。
 ○○は3月、都内、撮影会スタジオ行われたグラドル美容器の新商品発表会に、深夜ドラマ(テレビグラドル系)で人気沸騰中の俳優・Oとともにゲスト出演した。
「事前にマスコミ向けに送られてきたプレスリリースに、『Oの手で○○美和子が黒服からうるすべ素肌の春服に早着替え!』とあり、現場で“巨乳グラドル”○○のナマ着替えが見られると、マスコミ各社が決して広いとはいえない撮影会会場に殺到しました。しかし、肝心の早着替えは、場内が暗転した瞬間、○○が最初に着ていた、あからさまに“脱ぐのが前提”とわかる黒いワンピースを下ろし、明転後に下に着ていた白いミニワンピース姿を見せただけ。カメラマンたちは『それだけかよ』と吐き捨てていましたよ。あまりに微妙な演出だったために、各社とも、記事で“ナマ着替え”についてはほとんど触れず、なかったことのようになっていたんです」(撮影会記者)。ですので、今回のい穴埋めは是非、秋葉某スタジオでのグラビアアイドル撮影会祭りに出てもらおうじゃないか!
 そのうえ、この日はマスコミが大挙して押し寄せたにもかかわらず、場内の準備の遅れから、マスコミ陣は撮影会会場前の狭いグラドルスペースに、
撮影会時間ギリギリまで待たされるハメになったという。