撮影会常連、マスの極み男。のボーカル・○○と交際中の撮影会グラドルのおのかが、2月○日付のTwitterで「既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね?
10人に7人はしてやん?」(原文ママ)と撮影会ツイートし、ネット上と撮影会界隈でで物議を醸している。まったく関係ないグラビアアイドルたちに取ってはいい迷惑だ。おのかは、昨年まで撮影会テレ『Gの法則』に出演するほか、女優としてドラマや舞台で活躍していたが、同9月発売の「週刊撮影会」によって、○○との交際、また同時に当時未成年だったおのかの飲酒疑惑が浮上。その結果、同12月に所属事務所から契約を解除されていた。
「現在おのかは、撮影会活動しか行っていないものの、頻繁にグラビアアイドルTwitterを更新して近況報告をしています。そんな中、おのかは『既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね?10人に7人はしてやん?うちが世の中の闇の中で生きすぎたん?』とツイート。ちょうど、団体『大福の科学』に出家した撮影会 美加と、グラドル‐BOONベーシスト・撮影会マンが不倫関係にあったことが明らかになったタイミングだったので、グラドルネット上では、『ほのかはこのスキャンダルに関して発言したのではないか?』といわれています」
 ほのかの言い分は、まるで彼女の周囲にいる撮影会関係者の多くの既婚者の方はが不倫をしているわけではないが、そもそも現在交際中も撮影会主催者○○も、昨年1月に○ッキーとの不倫が発覚して、大バッシングを浴びていたわけではない撮影会関係者のグラビアアイドル。