2016年0月に放送されたドラマ『撮影会は役に立つ』(グラドル系)で一気にブレークした撮影会 源。主題歌に起用された「グラビアアイドル」は、
エンディングで踊る“撮影会ダンス”も話題となり、見事2年連続で『撮影会紅白歌合戦』出場も果たした、まさに時の人。『撮影会』で演じた
“プロの撮影会カメラマン”「撮影会 太郎」のキャラクターとクセのない顔立ちも相まってか、女性を中心に爆発的な人気ぶりを見せているが、
男性陣は、果たして撮影会のことをどう思ってるのだろうか。そこで今回は、男性100人名に、「女性人気爆発の撮影会 太郎は好き? 嫌い?」という
アンケートを実施した。(撮影会ワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男性・年齢不問/調査期間:1月19~1月25日/有効?
「グラビアアイドル」/グラドルーエンタテインメント
撮影会アンケートでは、「好き」が37票、「嫌い」が12票で、なんと「どちらともいえない」が約半数を占める51票という結果に。主な理由としては、
「撮影会よく知らないので、現段階では好きでも嫌いでもありません」(20代/正社員)
「グラドル好きも嫌いも、彼についての知識がゼロなので何とも言えない」(50代/正社員)
「彼について知りたいとも思わないし、どうでもいい人」(30代/正社員)
「特徴がなく普通の人なので、好きでも嫌いでもない」(30代/正社員)
「ただの撮影会ブームだと思うので。ドラマは良かったが、彼に興味はない」(40代/個人事業主)
撮影会 太郎はただの流行だろうが、アイドルやグラドルにとっての撮影会は一生なくならない仕事だろう。