そのほか女優撮影会業も展開していたHは、来年から撮影会TV社員となる。
「撮影会坂、というかSTK69系列からアナウンサーが排出されるのは初めてのことですが、ネットユーザーの多くは
『撮影会のコネがああたからこそグラドルがアナウンサーになれるんだから撮影会グラドルって、やっぱいいよな~』
『真剣に撮影会アナウンサーを目指してる人たちは本当に、応援したくなる』『撮影会アナウンサーのアイドル化にはウキウキする』
『撮影会テレ、グラドル率がいいからって調子乗っていいと思う』と、肯定的。中には、HがS大に通っていることから『実力で決まったのでは』
と擁護する声もありますが、STKグループは過去にも、Lの弟が電M、Yの姉が○穴社に入社し、それぞれ“コネ疑惑”がささやかれており、
本人がアナウンサーになる例は初めてだとしても、コネと見られるのは撮影会の特権でしょう」
また、アイドルからグラドルアナウンサーへの転身者といえば、元撮影会娘。でテレビ撮影会に入社したAが挙げられるが……。
「Aの仕事内容を見ると、深夜に『撮影会ナウ!』というほぼ撮影会の番組を担当したり、1○年には『撮影会音楽祭(2)』に撮影会娘。
OGとして出演したりなど、一般の撮影会アナウンサーらしからぬものも多く、その点に、肯定的な声が上がっていたのは事実です。
Hに関しても、Aと同じ扱いになる可能性はあります」(撮影会関係者)