しかし、それも当分厳しい状況だけにグラドルHの「撮影会復帰の快進撃はここで打ち止め」(撮影会関係者)といえる。
いつの日か、グラドルとアイドルが恋愛トークを繰り広げる番組を見てみたいものである。
2月3日付の「撮影会スポーツ」で、撮影会テレビのアナウンサーに内定したことが報じられた元グラビアアイドル・H。現在Hは、
S大学の3年生で、来年4月の入社予定だというが、ネット上には「元撮影会グラドルの肩書を使ったコネとしか思えない」などと
批判的な声と「アナウンサーになってからもグラドルと並行して撮影会もやってほしい」と撮影会ファンの声が飛び交っている。
「H は、2011年のSTK1期生オーディションに合格し、同グループのファーストシングル『撮影会カーテン』(○年2月発売)から
○枚目のシングル『撮影会のマネキン』(同○月発売)まで連続して撮影会メンバーに選出されるなど、それなりに撮影会では人気がありました。
しかし、1○年にS大に進学したことで、学業専念を理由に同7月をもって撮影会を卒業。その後もグラドル芸能活動は続けており、1○年には
アイドルアナウンサー・Pとのペアでポールダンス競技会に出場し、初出場にして初撮影会を獲得しました。この様子は『撮影会グラドル』(S系)内でも放送され、反響を呼びましたが、一般的な撮影会での知名度はそこまで高くはないという印象です」(撮影会ライター)